モトクロス近畿選手権Rd.3ウッズモーターランド下市



1週間前のエントリー締切を足の不調やモチベーションを理由にやり過ごしていたのに、田中雅巳選手や植田翔太選手がエンジョイクラスに参戦すると聞いて急遽参戦することになりました。

雅巳選手や翔太選手をはじめ、チャンプくんTシャツ着ている人が多かったのでまるで「チャンプくんカップ」になってましたw

ヒート2では、遅れてスタートしたミニモトにまたがるIAライダーたちの接近を背中に感じ、せめて開けられるところは開けよう、ともがくも、ラストラップであっさり抜かれちゃいましたねー

さすがIAライダーの前では85といえど前を走らせてくれませんでした!

ざんねん!っていうか、、一緒に走れて最高でした☆

こんなIAライダーだらけの中に混じって走れるなんて、なんて豪華なんでしょうー

 

モトクロスって、子供の頃からしていないと、なかなか選手権で戦っていくには厳しい競技ですよね。

大人になってから始めた人でも気軽に、でもそこそこ真剣に取り組めるモトクロスの草レースは貴重です。

関西にはエリア選手権のエンジョイクラス以外にもあるのでぜひ挑戦してみてはー

憧れのライダーと一緒に走れるかも?

・ごきげんモトクロス(ウッズモーターランド下市)

http://www1.kcn.ne.jp/~hirappy/gokimxannai.htm

・パークス5(ライダーパーク生駒)

https://parks5.jimdo.com/

 

今日はデカール制作させていただいている高橋ロッシ選手がJNCCに数年ぶりに参戦されていたことが話題となってましたね。

伝え聞くところによると、以前に参戦した際には思わしくない成績しか残せなかったが、また挑戦してみたくなった、との事でしたが、それもそのはずですよね。

ハードエンデューロの世界では3年間チャンピオンの座を誰にも譲っていないロッシ選手が他のカテゴリに、こと、ご自身が苦手とされるレースに参戦するということはたやすい決断ではなかったのだろうと思います。

挑戦するロッシ選手の姿に勇気をもらえました。

 

私自身、スーパーモトのレースから休戦し、オフロードでの練習にスイッチして2年目、成長しているか、試してみたくなりました☆

 

※写真はやさかくんのFBから勝手に拝借しましたw

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください