2008FIMモトクロス第15戦ファエンツァ


タイラ・ラトレー、レース1でチャンピオンを決めましたぁ~ッ!!!! シールもアメリカ行く前にシッカリダブルウィンを決めてきましたね。今年はホントにラトレーがコンスタントに強かったです。クールなインタビューとウラハラにアグレッシブなライディングで015も大ファンになりました黒ハート おめでとうございます・・・!
MX-1は!! 海外遠征中の小島庸平選手がゼッケン144番で参戦ですよ(*´∀`*) ちなみに、015の好きな数字・・・74、95、99、144です!なんでしょう・・・?144はたまたま今回のコジヘイのゼッケンですが・・・6や13のように、海外では意味深なナンバーでございます。・・・・・・・・さてさて、今回ほど画面にくぎ付けになったレースは今までなかったでしょう・・・死に物狂いでコジヘイの姿を探しました。で、画面に出てきたときは、「映った!映ったぁ!!!!」・・・・・・・・かなりテレビの前でエキサイトしちゃいましたね・・・(; ̄ー ̄A  正直、チャンピオンシップランキングは、そっちのけ気味・・・レース1は得意のスタートダッシュを活かして、中盤あたりから、慣れない海外コースで好スタートを切ります。チャンピオン獲得とホームグランプリのプレッシャーのかかるフィリッパーツはなんと予選13番手・・・緊張なのか、フィリッパーツらしからぬ絶不調から、本番レースはナグルの好スタートで始まり、その後追い上げてなんとか3位でフィニッシュします。そして、小島選手もポイント圏内を走行していたのですが・・・残り2分の時点で、ミスしてしまいました・・・(хх)!!!! レース2は18位、ポイント圏内でで完走しました!!
来年は日本人ファンの夢を背負って世界に挑戦する小島選手。来年の全日本で会えないのはさびしいですが、世界での活躍を楽しみにしてますよ(*´∀`*)
2008FIMモトクロス選手権第15戦ファエンツァ Race1-MX2
 1  gbr.gif トミー・シール/KTM
 2 rsa.gif タイラ・ラトレー/KTM
 3 fra.gif アンソニー・ボワシエ/KTM
2008FIMモトクロス選手権第15戦ファエンツァ Race2-MX2
 1  gbr.gif トミー・シール/KTM
 2  bel.gif ジョエル・ローランツ/KTM
 3 usa.gif オズボーン/ヤマハ
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 rsa.gif タイラ・ラトレー/636pt
 2 gbr.gif トミー・シール/613pt
 3 fra.gif ニコラス・オーバン/406pt
 4 gbr.gif ショーン・シンプソン/304pt
 5 por.gif ルイ・ゴンサルベス/380pt
 6 ita.gif アントニオ・カイローリ/357pt
 7 fra.gif ザビエル・ブーグ/307pt
 8 bel.gif ジェレミー・バンホビーク/209pt
2008FIMモトクロス選手権第15戦ファエンツァ Race1-MX1
 1  ger.gif マキシミリアン・ナグル/KTM
 2 bel.gif ケン・デダイカー/スズキ
 3 ita.gif ダビド・フィリッパーツ/ヤマハ
2008FIMモトクロス選手権第15戦ファエンツァ Race2-MX1
 1  ger.gif マキシミリアン・ナグル
 2 bel.gif スティーブ・ラモーン/スズキ
 3 nzl.gif ジョシュア・コピンズ/ヤマハ
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 ita.gif ダビド・フィリッパーツ/509pt
 2 bel.gif スティーブ・ラモーン/495pt
 3 bel.gif ケン・デダイカー/490pt
 4 esp.gif ジョナサン・バラガン/455pt
 5 nzl.gif ジョシュア・コピンズ/446pt
 6  ger.gif マキシミリアン・ナグル/444pt
 7 fra.gif セバスチャン・プーセル/392pt
 8       タネル・レオク/352pt


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください