2013年6月16日 シースケープ主催「トライモタード 」


昨年の「ハスクバーナサマーキャンプ」から1年ぶり、岡山国際サーキットで開催されたシースケープ主催トライモタードに参加してきました。

(1)コースの2/3程度を使った高速コーナー

(2)座学

(3)マシンセッティング講座

(4)コースの残り1/3で低速コーナー

(5)フルコース走行

(4)はジムカーナ要素も入っててだいぶ苦戦しました。

勝手に「エスカルゴコーナー」と命名w

昼からのプログラムで疲れも出てたのか、転倒して一時中断。スクールに参加されていらっしゃたみなさん、ご迷惑をおかけ致しました。

転倒時にマシンで脚を轢かれたのですが「痛み」というより、「こむら返り」みたいな今までに感じたことのない違和感があったので一旦中止して、復帰したら、左回りでも苦戦したエスカルゴコーナーを右回り、とか・・・

負けたらあかんと、コースインするも潜在意識が「嫌」と言ってたのか、思うような走りができず。

まだ得意ともいえる(1)の段階から昨日はなんだかいっぱいダメダシされまして。

ちょっとスランプ?というかナイーブ?

というのも、自分の中で全く使えてなかった「リアブレーキ」を使いたいという意識が働いていて、自分のライディングを改革しようとしている過渡期でもあるのが原因の一旦だと思われます。

ターマックもロクに走れてないですし~!

・・・という言い訳でした!

でも、エキスパートコースに編入してヨカッタ!

「女子なのに」と、褒められるだけじゃぁ、もうダメですもんね。

もっと練習行きたい(切実)

しかし、女子モタ☆PinkyRaceは小排気量のhitomiさんやマシンをぺったり寝かせられるRYOKOさんの強みが出そうですね~!

7月7日(日)も岡山でシースケープさん主催の練習走行日がありますが、motaGPに参戦しようかな、と考えてます。
岡山国際サーキット 事前練習日
http://blog.dft.shop-pro.jp/?day=20130613

motaGP 関西エリア第1戦
http://www.motagp.com/schedule.html

QUEENはいただく!

っていう自己暗示でした!

強気でいっとこw

追記
ダンパー調節するアジャスタがちぎれてたのか、とれました。
そんなんアリ?
ちぎれたところの面はキレイだったので、ちぎれたのに気づかずしばらく調整していたつもりで回し続けてたみたい!!
プラセボ効果ってスゴイな!


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です