エルツベルグロデオ旅の終わり-レース以外のあれこれ


6日間滞在したレオーベンのホテルを後にした。

エルツベルグにいた4日間、貴重な体験ができた!

滞在中、日本人のツーリングチームの方が先に帰り道で買い物をして、温かい食事を用意してくださったので、毎日楽して美味しい食事とお酒にありつけた。本当にありがたかった。

レンタルした車は藤原慎也さんに使ってもらっていたので、フロントガラスに貼られていた”RIDER PUDDOCK”のステッカーはいただいた。

これと腕にはめてたリストバンドは1番の思い出の品になる。

初日は空港からホテル直行だったので、帰りは午後からのフライトまでに見学できそうなリヒテンシュタイン城へ、初めての観光らしい観光へ気ままなひとり旅。

ヨーロッパで1番人気の城と言えば、ノイシュバンシュタイン城だと思うけど、また、ヨーロッパに来た時には計画に入れたいね。

あと航空ミュージアムとかあったら見てみたいし、美しい景色も見たい。

とにかく見どころ盛りだくさんなヨーロッパに来て、ほぼ観光しないのはヨーロッパに謝らなければならない。

レンタカーを返却しに行ったらちょうどジャンキーさんチームと会い、ケンジさんのエルツ仕様のジャージをいただけることになった。

これも旅の宝物。

空港で慎也さん、蓮くんチームと合流。

残念ながら、日本チームの”完走”という目標は来年度に持ち越しとなってしまったけれど、次なる目標に向かって走り初めた彼らを私たちも応援したい。

この旅にたくさんの方に賛同していただいたようでフォロワーがたくさん増えた。カンパしていただいたり、現地で着るTシャツを貸していただいたり、配れるステッカーを送っていただいたりとご協力に感謝!

レース内容諸々に関してはレッドブルエルツベルグロデオ公式サイトとOff1.jpさんの情報が詳しいので、そちらでご覧ください。

今後海外レース観戦の機会があればその際はパドックからの生の雰囲気を発信していきます。

応援日本代表の応援ありがとうございました!


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください