奈良トラフリーライド 秘密の裏話まとめ


ひとまず、100名を越すたくさんの方にご参加いただきまして本当にありがとうございました。

大きな怪我人、重度の熱中症などもなく、運営の不備は多々あり、時にエントラントの皆様にご迷惑をおかけすることもありましたが、なんとか無事終了いたしました。

 

たくさんの方に支えられたイベントでした。

コース監修していただいたG-NETチャンピオン高橋ロッシ選手

スクールの講師としてデモライダーとして登場いただいたトライアルIAS藤原慎也選手

MCとしてデモの盛り上げに貢献いただいた総帥さん

音響設備をかしていただいたおやじちゃん

試乗会などで出店いただいた豪華ショップ様

ハスクバーナ奈良様 https://www.facebook.com/HusqvarnaNara/

エトスデザイン様 http://ethos-design.info/

KTM神戸様 http://ktm-impala.com/

広島高潤(HIROKO)様 http://www.kz-hiroko.com/

シンコータイヤ様 http://www.shinko-ltd.co.jp/motorcycle/

BIKE SHOP SAKAI様 http://www.bs-sakai.jp/

RG3様 http://www.rg3japan.jp/

JOMS https://team-joms.jimdo.com/

カレー屋エビスや様

 

ありがとうございました!

 

てなことで、裏話いろいろ♪

その1.前夜祭はアニソンで盛り上がっていた

皆さん好きですよね・・アニソンカラオケ部発足してましたよ・・(笑)

てゆうか総帥さん、全部持っててすごい

となりではロッシさんが夜のぶっ刺しスクール開催してましたが、ふつうーのバイク談義だったような

 

その2.前日準備の時、G-NETチャンピオンロッシさんが受付確認ステッカーをハサミで切っていた

受付で配布するためのステッカーを印刷してマシンでカットする予定が前日印刷機の不調で作れなくなり、急遽家庭用のプリンターでステッカーシートに印刷してハサミで一枚ずつ手切りすることになったのですが

なんと、ロッシさんが一部手伝ってくださったのです!!

しかもめっちゃキレイに丸!!!!

受付で配られたステッカーはチャンピオンが切ったプレミアがついてるかもしれない

こういう細かいことに妥協しないところがバイクのメンテナンスだったりレースで勝っていくところに通じるのかなーと思いましたよね

 

その3.当日、コースに入る手前のガレでダイナミックに転倒してめちゃくちゃ痛かったけどその後何事もなかったかのようにしてたし、万一折れてても病院はこっそり月曜に行こうと思ってた

恥ずかしさとスタッフがいの一番に怪我してどないすんねん・・という気持ちから必死で大したことない風に装いました。

 

その4.実は前日も・・ロッシさんとコースの下見していた時、ウェルカムヒルから下りようとして滑ってハデに転倒してヒジから落ちてめちゃくちゃ痛かったけど何事もなかったようにしてた

これは・・徒歩で起きたことなので大したことないです、打ち身なので怪我ではありません・・イケルイケルダイジョウブ

 

その5.運営スタッフが毎日のようにしていたFBメッセンジャー会議。

意見が対立して折り合いがどうしてもつかず、「一回会って話しましょ?!」ってなったのだが、「今500円しかないわ」「俺も300円しかない」(笑)てなことでコンビニ前に集合する案が出るも、結局集合できなかったことが・・

コンビニて・・

運営スタッフは普段無駄使いしない金銭感覚のしっかりした人で構成されております。タブンシランケド

 

その6.ブリーフィングはやっさんが六甲おろしをBGMに阪神タイガースの応援ユニフォームで登場の予定だった

奈良トラだけに・・

グッズは車に積んであったのですが、「そこはおふざけはダメ」と英断?

普段そこそこおもしろいやっさんが真面目すぎて全然おもしろくなかったというクレームは当サイトでは受け付けません。

 

 

↑大盛り上りのデモ

↑ロッシ選手の企画と総帥さんのMCなしには盛り上がりはありませんでした!

 

 

楽しんでいただけて何よりです・・運営スタッフはしばらくはお腹いっぱいの様子・・・スリーエイトの活動はとうぶんお休みです。

また、いつか、どこかでお会いしましょう♪


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください