2017年10月22日WEX下市120分参戦しました☆


初WEX!

120分ツインターボでエントリー

足首の術後復活レースだったのでのんびり走ろうと思ってましたが、前から私をライバル視するあーちゃんが三上さんとエントリーしてきた上に、

当日やっさんはらーめん屋出店で走れるか分からなくておひとり様ツインターボかもという状況で、当日台風直撃・・

下市の土質が分かっているだけに、大会中止を期待してましたが、そんなことを期待していたのはエンデューロ界隈で私ひとりのようでして、豪雨の中無事に泥人形になってきました。

 

1周すらできないかとさんざん心配してましたが、いい具合に雨が降り続いたおかけで、コテコテにならず、アクセルあけあけでなんとか凌ぐことができました。

スタート前にも出店で忙しいやっさんの代わりにともぞうさんが横に来てくれてヤバそうなセクションをいろいろとがっつり教えてくださったのも助かりました!

エンストしたときの再始動がうまくいかない他は、途中で危険を感じたのは車高的に水没しそうな川と化した一部分だけで、ミスしても車重の軽さにものを言わせてリカバリーでき、2周してやっさんにバトンタッチしました。

 

やっさんは残りの40分ほどで4周して51組中32位 ツインターボで優勝しました。

あーちゃんの組はマシントラブルに見舞われて完走がやっとだったようです。

お疲れ様でした!

勝負は次回持ち越しですなー

 

あれ以上水位上がると85ではまあまあやばそうですが、ウッズ下市の新たな一面見れて楽しかったです。

周回できたので自信にもつながりました!

 

夏から日曜日の休みが月1回になったので、シリーズ戦は追えませんが、モトクロス、モタード、エンデューロ、、いろんなカテゴリのいろんなレースに出て楽しむのもアリかなー

来月はゆるっとハッピーファンエンデューロでますよーー

 

やっさんオンボードカメラUPしました、一部泥でみえなくなる部分ありますが音声のみでおたのしみください。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です