2008motoGP第18戦バレンシア


全日本モトクロスの小島庸平選手が来年、世界選手権に参戦することになった事を知って、好きな選手が海外でレースを活動をすることができるようになった喜びと、全日本に観戦に行っても会うことのできないという寂しさの狭間で、複雑な心境になっている015です。正直なところ、全日本を制覇してからでも遅くないのでは・・・とも思いますが、世界に挑戦する環境を得られる選手は限られているので、これからもずっと応援していきたいと、思います。
さてさて。motoGp最終戦、年間ランキング2位の座がかかっていたタルマクシは、残念ながら転倒してしまいましたねぇ・・・コヤマックスが7位フィニッシュしたので来年につなげられる良い結果となりましたね★今年は本当に大変でした・・・観ているこちらも、いらいら・ハラハラ・・・来年はより良い環境でレースできるように祈ってます(>_<)
今年の250ccはシモンチェリシーズンといっても過言ではないでしょう~。実績・キャラクターすべてにおいて他の選手から抜きんでていましたよね。自信に満ちた走りを見せてくれました!アフロ最高♪ 2位を走行していたミカ・カリオがファイナルラップで転倒して、3位走行していたゆうきがポジションアップし2位でフィニッシュしました!! 青山選手は5位と、健闘しました! 015の好きな選手のひとり、パッシーニは今年あまりパッとしなかったのが本当に残念です・・・テレビにすらあまり映ってないもんなぁ・・・(´Д⊂
ゆうきは来年はmotoGPクラスにステップアップし、ドビツィオーゾとバトンタッチ。そのドビツィオーゾはファクトリー入りを果たし、ホンダからはニッキー・ヘイデンがドカティに行き・・・何と、ストーナーとチームメイトですよ!!? そして、ドカティにあのセテ・ジベルノーが復活&参戦するそうです。ドカティは来年5台体制らしく、これまたズバリ「多勢に無勢」作戦ですね。コンストラクターズタイトルはドカティのモノですなぁ・・・ε-(;-ω-`A) 我らがラストサムライ、中野選手はスーパーバイクに活躍の場を移すそう・・・motoGPに中野選手がいないのは本当にさびしいけれど、引き続きがんばって欲しいです。
すべてのライダー、そして、スタッフの皆さんに「お疲れ様でした!」 来年もすばらしいレースが観れますように。
2008motoGP世界選手権第18戦バレンシア125cc リザルト
 1 ita.gif シモーネ・コルシ/アプリリア
 2 esp.gif ニコラス・テロル/アプリリア
 3 fra.gif マイク・デ・メッリオ/デルビ 
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 fra.gif マイク・デ・メッリオ/264pt
 2 ita.gif シモーネ・コルシ/225pt
 3 hun.gif ガボール・タルマクシ/206pt
 4 ger.gif ステファン・ブラドル/187pt
 5 esp.gif ニコラス・テロル/176pt
 6 gbr.gif ブラッドリー・スミス/150pt
 7 esp.gif ホアン・オリベ/142pt
 8 ger.gif サンドロ・コルテセ/141pt
2008motoGP世界選手権第18戦バレンシア/250cc リザルト 
 1 ita.gif マルコ・シモンチェリ/ジレラ
 2 jp.gif 高橋 裕紀/ホンダ
 3 esp.gif アルバロ・バウティスタ/アプリリア
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 ita.gif マルコ・シモンチェリ/281pt
 2 esp.gif アルバロ・バウティスタ/244pt
 3 fin.gif ミカ・カリオ/196pt
 4 esp.gif アレックス・デボン/176pt
 5 jp.gif 高橋 裕紀/167pt 
 6 esp.gif ヘクトル・バルベラ/142pt
 7 jp.gif 青山 博一/139pt
 8 ita.gif マティア・パッシーニ/132pt
2008motoGP世界選手権第18戦バレンシア/motoGP リザルト
 1 aus.gif ケーシー・ストーナー/ドカティ
 2 esp.gif ダニ・ペドロサ/ホンダ
 3 ita.gif バレンティーノ・ロッシ/ヤマハ
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 ita.gif バレンティーノ・ロッシ/373pt
 2 aus.gif ケーシー・ストーナー/280pt
 3 esp.gif ダニ・ペドロサ/249pt
 4 esp.gif ホルヘ・ロレンソ/190pt
 5 ita.gif アンドレア・ドビツィオーゾ/174pt
 6 usa.gif ニッキー・ヘイデン/155pt
 7 usa.gif コーリン・エドワーズ/144pt
 8 aus.gif クリス・バーミューレン/126pt
 9 jp.gif 中野 真矢/126pt


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください