「1児の母」と「女性バイカー」の両立は・・・



仕事休みで、バイクをいじらず、バイクに乗らず・・・という日は、だいぶ久しぶりやったぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー
たまには、ワンピ着てフツウのお買い物しにいくのもいいですなぁ。。。
ていうか、ワンピ着ることすら久々やったかも!
バイクばっかりしてないで、ちゃんと女の子もしないとね黒ハート?!
今日は、小学校2年生になるカワイイ息子が通う学童の委員会に出席してきました・・・
ウチの地区では、4年生からも子供を預かってくれる私立の学童があるのですが、経営困難でなくなるかも・・・というか、このままだと近々確実になくなるというショックなお話が。
何がショックかって、子供が学童にいけなくなることではなくて、残業のため退社時間が遅く、土日に全く休みのとれない会社の正社員にならないといけないかもしれないこと。。。(まぁ、私のような、マイナーな、平々凡々なパート社員を無理に、なんてことはナイでしょうケド・・・たらーっ(汗)
今まで、バイクの仕事、ということだけは譲れなくて、「小さい子供がいるから」とだましだましパートで凌いできて、、、
バイクの仕事は大好き・・・!!!!
だけど、午後4時までには帰宅する小学生の息子を夜遅くまでずっとひとりにさせてはおきたくはない・・・
自分のワガママで、バイクの仕事を続けてきた・・・
もっと他の方法で、バイクを続けられたのかも、と、いつも迷ってきたけど、いまだにどうすればよかったのか、今、どうすればいいのか、かなり悩んでます。
ホンマ、誰か助けてふらふら


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください