2008WRC第14戦北海道


北海道はでっかいどうぅ~!!!!・・・・・・(お約束)
デイ1でのデュバルのクラッシュが凄まじかったですねぇ・・・コドラがけがをされたようで、一日も早く回復されますように・・・このクラッシュで一時は6位にまで後退し、順位を着々と上げていたローブがさらに3位にまで浮上しますが、「いいことではない」と、紳士なローブは言ってましたね。誰の身にも起こりうるクラッシュと怪我、ライバルといえど両手をあげて喜ぶわけではありません。ラリードライバーの紳士な姿を垣間見るイことができました。さてさて、やはり、というか、北欧出身のヒルボネンがトップを守りぬきました。015の予想がHITしましたね★2位につけているラトバラも余裕で調子良さげで、ペースを落とすわけにいかないヒルボネンが若干苦しんでました。確実にヒルボネンに拮抗する実力を蓄えてきてますね。フィニッシュ手前で電機系のトラブルでスピンしたときは、観てるこちらもかなり焦りましたが、ローブは5度目のチャンピオンに輝きましたぁ~ぴかぴか(新しい) おめでとうございます~
スズキも良い成績を残したので、日本人として嬉しい傾向です。ただ母国レースぐらい、観に行きたかったです・・・(хх) 来年は北海道ラリーないし・・・
015の予想 第15戦グレートブリテン
 ① セバスチャン・ローブ
 ② ミッコ・ヒルボネン
 ③ ヤリ・マッティ・ラトバラ
2008WRC第14戦日本
 1 fin.gif ミッコ・ヒルボネン/フォード
 2 fin.gif ヤリ・マッティ・ラトバラ/フォード
 3 fra.gif セバスチャン・ローブ/シトロエン
DRIVERS POINT STANDINGS
 1 fra.gif セバスチャン・ローブ/112pt
 2 fin.gif ミッコ・ヒルボネン/102pt
 3 ita.gif ダニエル・ソルド/59pt
 4 fin.gif ヤリ・マッティ・ラトバラ/50pt
 5 aus.gif クリス・アトキンソン/50pt
 6 fin.gif ペター・ソルベルグ/41pt
 7  bel.gif  フランソワ・デュバル/22pt
 8 fin.gif ヘニング・ソルベルグ/22pt


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください