2017年6月25日 スーパーモトのレース形式走行会「モタードパーク」に参戦してきました!


スーパーモトのエリア選手権Rd.2とモタードパークが併催されるとのことで、北海道スクート合宿でお世話になったジョーさんがサポートに来るらしく、しばらくモタードレースはお休みしておりましたが、肩慣らしにモタードパークのエンジョイクラスに参戦することになりました。

 

前日土曜から現地入りして、エリア選手権な皆さま、と異様に速いWR勢の面々とえらいレベルの高いプラクティス・・WRは誰ひとり抜くことができませんでしたね・・(^_^;)

私、年式こそ古いといえどハスクバーナSM400Rなんですけどね・・

しかし、そのおかげで全盛期レベルのスピードに戻すことができた感触!

個人的には6月は雨さえ降らなければベストラップが出やすい月です。

なんとか10秒台前半にまで入りました・・夢の49秒台に入れるのはまた、おあずけ。

楽しみ増えたw

 

 

レース当日

 

ヒート1

タイムアタックは20人中3番手タイムで終了したので、3番グリッドからスタート

スタートダッシュうまくいって人生初のホールショット!

が、後ろの二人は簡単には前を走らせてはくれるはずもなく。

しかも数周、周回した時点で健康問題発生w

近年ずっと悩んでいる貧血で酸欠状態・・体に力が入らず、次々と抜かれ、ラスト2周を残すところでさらに一人に抜かれて4番手でチェッカー

 

ヒート2

ヒート1の二の舞を防ぐべく、わらにもすがる思いで通常は500mlの水に溶かして飲む「クエン酸」を粉末のまま口へ・・運んだら・・あまりの酸っぱさに「ぐえっ」って言ったのは内緒・・汗

気をとりなおして飲める量の水に溶かして一気飲み・・濃ゆかったけど・・・

 

3番手でスタートして、2番手を走るレイくんを追いかける!!

レイ VS rei 対決!!

途中小雨が降り出し、レイくんは若干ペースが落ちたのか、でもスキが見つけられず、抜くことはできず・・3番手のまま終了。

直前に飲んだクエン酸がリアルに効いたのか、プラシーボ効果かはわからないけど雨で転倒者が出てきたことで2周減算になったことも幸いして、なんとか体ももちました。

身体がベストな状態になったらどんだけ速く走れるんだろう・・なんて(笑)

 

総合は4位

もちろん満足はいきませんが、復帰戦としては楽しく終了できました。

モトクロス練習にシフトしていたことで、改善につながる問題も浮上してきましたしね♪

 

かっこかわいいあっきーの写真ありがとうございます!

 

 

前日一緒に練習してくださった方々、エントラントの皆さま

一緒にエンジョイ出てくれたあっきー

チーム女子モタ 監督のジョーさん

トラブルに対応してくださったダークさとしさん、たかやさん

写真とってくださったバットさん、あきさん、ご☆またんさん、おぺぺさん

運営・スタッフの皆さま

お疲れ様でした!ありがとうございました☆

 

たーのしーー!

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください