2008WRC第11戦ニュージーランド


なんだか、ポイント的に・・・第10戦のドイツを飛ばしてもーたみたい・・・ということに、気がつきました。だってローブのポイントが一挙に20ポイントも上がってるんですもん。前々回何のために、リザルト予想してたんですかねε-(;-ω-`A) どーやら1位のローブは当たってたみたいですけど・・・
This is RALLY!・・・な戦略、テクニック、運を争う超面白いレースでしたねヾ(≧∇≦)〃 純粋なスピード勝負・・・だけでなく、頭脳戦。そして、作戦通りに完璧にはいかないのもラリー。ローブがミスして4位に転落した時は、真っ向勝負したフォードの1、2フィニッシュを確信したのですが、ラトバラがリタイヤして、ヒルボネンまでもが、コースアウト。テレビ放送ではほとんどスポットの当たらなかったペター・ソルベルグが4位フィニッシュしました!
チームオーダーに従うのは当然・・・でもスポーツマンとして、シトロエンの戦略によって苦しいレースを強いられることになったヒルボネンのもとに謝罪に行ったローブの姿に胸を打たれました。いいなぁ、この二人・・・でも、次のレースではアンラッキーが起こるのはシトロエン側かもしれない、ヒルボネンに「元気出して!」と言いたいです。そして、スバルにも「がんばって」と言いたいです。。。
次回はきっとフォードが、ヒルボネンがローブのホームで復讐を果たすと信じます。
015の予想 第12戦フランス
 1 ミッコ・ヒルボネン
 2 セバスチャン・ローブ
 3 ヤリ・マッティ・ラトバラ
北海道ラリー・・・・・・行きたいなぁ~・・・パストラーナは来るんでしょうか??
2008WRC第11戦ニュージーランド
 1 fra.gif セバスチャン・ローブ/シトロエン
 2 ita.gif ダニエル・ソルド/シトロエン
 3 fin.gif ミッコ・ヒルボネン/フォード
DRIVERS POINT STANDINGS
 1 fra.gif セバスチャン・ローブ/86pt
 2 fin.gif ミッコ・ヒルボネン/78pt
 3 ita.gif ダニエル・ソルド/51pt
 4 aus.gif クリス・アトキンソン/40pt
 5 fin.gif ヤリ・マッティ・ラトバラ/34pt
 6 fin.gif ペター・ソルベルグ/32pt
 7 fin.gif ヘニング・ソルベルグ/22pt
 8 ita.gif ジジ・ガリ/17pt


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください