2008motoGP世界選手権第12戦ブルノ


ブックマークありがとうございますぅ~ハートたち(複数ハート)2輪中心に週3ぐらいで、モータースポーツ観戦ブログを更新してますので、これからもヨロシクです。。。
ちなみに・・・記事タイトルに国名が入ってたり、サーキット名が入ってたり、バラバラなのは、ズバリ、読み方が解らない名称があるからです!!今回なら、「2008motoGP世界選手権第12戦チェコ ブルノ」というように、統一したいのですが、モトクロスなど、まだまだ未熟者ですべての正確な名称が分かりません、スミマセン。。。m(_ _)m
さてさて・・・・・・もう・・・書くのもツライ125ccのリザルトですが・・・我らが小山選手と中上選手は序盤でクラッシュに巻き込まれてリタイヤとなりました・・・毎回のように書いてますが、将来のGPが不安です。てゆうか、来年、来年大丈夫??!!日本人ライダーいる!?(++)
250ccはゆうきがなんとかパッシーニをかわして6位フィニッシュでした。がんばりましたね!シモンチェリが悔しかったでしょうねぇ・・・015的には今回も勝利を半ば確信してたのですが・・・最後の最後にデボンとバウティスタにやられちゃいました。
そして、第12戦の「頑張ったで」賞はやはり、motoGPクラスで4位フィニッシュの中野真矢選手ですねぴかぴか(新しい)スタートが良ければ、表彰台も十分可能な追い上げと、実力を見せつけてくれました。本当に、やっと!!おめでとうございます(>_<)次回も期待してます、がんばって黒ハート 申し訳ないけど、「残念賞」はストーナーですね。ロッシを引き離せないプレッシャーに負けてしまったのでしょうか?ロッシにとっても、観客にとっても、テレビ観戦してるファンにとっても、まさかの転倒でしたよね。
2008motoGP世界選手権第12戦ブルノ/125cc リザルト
 1 ger.gif ステファン・ブラドル/アプリリア
 2 fra.gif マイク・デ・メッリオ/デルビ
 3 esp.gif ホアン・オリベ/デルビ
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 fra.gif マイク・デ・メッリオ/186pt
 2 ita.gif シモーネ・コルシ/142pt
 3 ger.gif ステファン・ブラドル/126pt
 4 hun.gif ガボール・タルマクシ/122pt
 5 esp.gif ホアン・オリベ/110pt
 6 esp.gif ニコラス・テロル/102pt
 7 gbr.gif ブラッドリー・スミス/89pt
 8 esp.gif ポル・エスパルガロ/83pt
2008motoGP世界選手権第12戦ブルノ/250cc リザルト
 1 esp.gif アレックス・デボン/アプリリア
 2 esp.gif アルバロ・バウティスタ/アプリリア
 3 ita.gif マルコ・シモンチェリ/ジレラ
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 ita.gif マルコ・シモンチェリ/180pt
 2 fin.gif ミカ・カリオ/164pt
 3 esp.gif アレックス・デボン/139pt
 4 esp.gif アルバロ・バウティスタ/138pt
 5 esp.gif ヘクトル・バルベラ/126pt 
 6 ita.gif マティア・パッシーニ/117pt
 7 jp.gif 青山 博一/101pt
 8 jp.gif 高橋 裕紀/95pt
2008motoGP世界選手権第12戦ブルノ/motoGP リザルト
 1 ita.gif バレンティーノ・ロッシ/ ヤマハ
 2  esp.gif トニ・エリアス/ドカティ
 3 ita.gif ロリス・カピロッシ/スズキ
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 ita.gif バレンティーノ・ロッシ/237pt
 2 aus.gif ケーシー・ストーナー/187pt
 3 esp.gif ダニ・ペドロサ/172pt
 4 esp.gif ホルヘ・ロレンソ/120pt
 5 ita.gif アンドレア・ドビツィオーゾ/110pt
 6 usa.gif コーリン・エドワーズ/102pt
 7 aus.gif クリス・バーミューレン/99pt
 8 usa.gif ニッキー・ヘイデン/64pt
 9 jp.gif 中野真矢/83pt


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください