2008motoGP第15戦もてぎ


080928_2056~01.jpg
我が家に新しい家族が増えました。桜文鳥のムルシエラゴ(仮)です。手のり文鳥ならぬ手にしか乗らない文鳥・・・どうやら自分のことを人間の赤ちゃんと思っているらしく、手からえさを食べ、手の中で眠ってしまいます。
ロッシが2年ぶりに6度目のタイトルを獲得しました!!!!(≧∇≦)ノ彡王者復活!オメデトゥ!!ストーナーがトップにたってからは、もしかして「2度あることは3度ある」状態に追い込まれるのかと思いきや、しびれを切らした(?)ロッシがストーナーをさして、もてぎを制しましたねぇ~・・・インタビュー的に、ラリーに出場する余裕もないぐらい集中してたんですね。
秋吉選手がどんだけレースをかき回してくれるのかと、期待していたので1周目でリタイヤしてしまったのがものすごく残念でした。
125ccと250ccは、世界と日本のレベルのギャップをただ感じて、やっぱりちょっとヘコみ・・・そして、ノリックの偉大さを改めて実感しました。日本の若い選手がレベルアップしやすい環境を望むのみですね。
全クラスともおもしろいレースでした・・・日本グランプリでなければ。日本戦なら、やはり、日本の選手にポディウムに上がって欲しいと思うのが、日本のファンとしての正直な気持ちです。
来年は高橋選手がmotoGPクラスで参戦するということですので、ゼヒ活躍に期待したいです★
2008motoGP世界選手権第15戦もてぎ125cc リザルト
 1 ger.gif ステファン・ブラドル/アプリリア
 2 fra.gif マイク・デ・メッリオ/ジレリ
 3 hun.gif ガボール・タルマクシ/アプリリア
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 fra.gif マイク・デ・メッリオ/212pt
 2 ita.gif シモーネ・コルシ/176pt
 3 ger.gif ステファン・ブラドル/167pt
 4 hun.gif ガボール・タルマクシ/165pt
 5 esp.gif ニコラス・テロル/149pt
 6 esp.gif ホアン・オリベ/131pt
 7 gbr.gif ブラッドリー・スミス/117pt
 8 ger.gif サンドロ・コルテセ/107pt
2008motoGP世界選手権第15戦もてぎ/250cc リザルト 
 1 ita.gif マルコ・シモンチェリ/ジレラ
 2 esp.gif アルバロ・バウティスタ/アプリリア
 3 esp.gif アレックス・デボン/アプリリア
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 ita.gif マルコ・シモンチェリ/215pt
 2 esp.gif アルバロ・バウティスタ/183pt
 3 fin.gif ミカ・カリオ/175pt
 4 esp.gif アレックス・デボン/155pt
 5 esp.gif ヘクトル・バルベラ/142pt 
 6 ita.gif マティア・パッシーニ/125pt
 7 jp.gif 高橋 裕紀/125pt
 8 jp.gif 青山 博一/108pt
2008motoGP世界選手権第15戦もてぎ/motoGP リザルト
 1 ita.gif バレンティーノ・ロッシ/ ヤマハ
 2 aus.gif ケーシー・ストーナー/ドカティ
 3 esp.gif ダニ・ペドロサ/ホンダ
CHAMPIONSHIP STANDINGS
 1 ita.gif バレンティーノ・ロッシ/302pt
 2 aus.gif ケーシー・ストーナー/220pt
 3 esp.gif ダニ・ペドロサ/209pt
 4 esp.gif ホルヘ・ロレンソ/169pt
 5 ita.gif アンドレア・ドビツィオーゾ/136pt
 6 usa.gif コーリン・エドワーズ/116pt
 7 aus.gif クリス・バーミューレン/117pt
 8 usa.gif ニッキー・ヘイデン/115pt
 9 ita.gif ロリス・カピロッシ/96pt


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください