2008全日本モトクロス選手権第8戦名阪(2)


015が一番どん底にいるときに、また、バイクに・・・モトクロスに救われました。それは、お気に入りにまで登録してくださっている読者のみなさんに全く有益な情報も出せず、ただひたすら平凡な感想を述べるだけの、この自己満足な超マイナーブログに書き込んでくださった小島庸平選手のコメントだったり、戸田蔵人選手の「自分はどんな状況にあっても、モトクロスが好きだ」という言葉だったり、なのですが・・・
これまでにも、バイクが、何度も015の一番辛い状態から抜け出すのを助けてくれたんです。大げさでも、何でもなくて。だからこそ、バイク、そしてモータースポーツ界に貢献したい、と、思ってます。名阪戦に連れて行った友達が、モトクロスにハマって、「来年も行きたい」と言ってくれて、なんだか少し貢献できた気がして、こんな自分でも少しは役に立ってるかな、なんて。。。話が重すぎて、スミマセン(хх)
やっと・・・テレビ放送されました・・・やっぱり、自分の足で観にいったレースはテレビも気になりますね!ついつい自分の姿も探してしまいます(爆)・・・・・・てゆうか、あたし、IA-2もレディスも観てへんし・・・!!!! だって・・・子連れやし、女性同伴やし、通り雨あるし!!てなわけで、テレビ放送もガン見な015です。
北居選手のジャンプはテレビで見てもやっぱりハデですね!レディスクラスのインタビューにドギマギするのはわたしだけ・・・?「宿題多くて、最後にスパートかけました」って言う安原さや選手・・・カワイスギ!!(ノ∇≦*) レースも見たかったなぁ・・・まあ、ともだちと子供残して、雨の中無理に「ひとりで見に行ってくるわ!!」というわけにもいかず・・・いたしかたないですね。あまり無理すると015自身も紫外線アレルギーという持病が・・・レディースクラスは会場でヒーローインタビューぐらいしか見て(聞いて)いないのですが、益選手の「鈴木沙耶選手がいたからこそ強くなれた、ありがとう」という言葉に感動しました。モトクロスって本当にイイなぁ・・・
福留選手はけがをしていたようですが、大丈夫だったんでしょうか??成田選手のゴボウ抜きは、やっぱりテレビでもスゴイ。ホンマにすごい。あのときの成田選手の集中力って常人じゃないですよね!!?? 改めて、総合優勝おめでとうございます。そして、小島選手はひざを怪我していたということを、初めて知りました・・・満身創痍だったんですね・・・
もうすぐ、モトクロス・オブ・ザ・ネイションズ、楽しみですねハートたち(複数ハート)
2008MFJ全日本モトクロス選手権第8戦 近畿大会 名阪スポーツランド
 IA-1 Heat-1
  1    4     増田 一将/ホンダ
  2       成田 亮/ヤマハ
  3  44  小島 庸平/スズキ
 IA-1 Heat-1
  1 712   熱田 孝高/ホンダ
  2       成田 亮/ヤマハ
  3   44  小島 庸平/スズキ
 POINTSTANDINGS
  1       成田 亮/326pt
  2  44  小島 庸平/296 pt  
  3  4    増田 一将/272pt 
  4  13  田中 教世/244pt 
  5 331 新井 宏彰/241pt
  6   5   北居 良樹/209pt 
  7 952 福留 義秀/190pt 
  8  12  出原  忍/171pt 
 IA-2 Heat-1
  1 111 勝谷 武史/カワサキ
  2 444 星野 裕/スズキ
  3 103  渡辺 学/ヤマハ
 IA-2 Heat-2
  1 111 勝谷 武史/カワサキ
  2  42  深谷広一/ホンダ
  3 103  渡辺 学/ヤマハ
 POINTSTANDINGS
  1 197 平田 優/317pt
   2 111 勝谷 武史/310pt
  3 935 小島 太久摩/257pt
  4  41    井上 眞一/230pt 
  5   42    深谷 広一/230pt
  6 103 渡辺 学/228pt
  7 555  加藤 吏一/191pt
  8  45  須田 純/161pt
 レディース
  1      益 春奈/ホンダ
  2 100 安原 さや/ヤマハ
  3      鈴木 沙耶/スズキ
POINTSTANDINGS
  1      益 春奈/169pt
  2      鈴木 沙耶/156pt
  3   5   山本 泉/118pt
  4      邵 洋子/98pt
  5   11  佐藤 摩弥/81pt
  6   8   西村 美美/79pt
  7   7   西村 奈奈/76pt
  8   16   川村 真理子/91pt


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください