2008全日本モトクロス選手権第8戦名阪


080907_1400~01.jpg
9月7日名阪スポーツランドで、ライダーに砂をかけられて喜んでいたのはどこのどいつだぁ~い?・・・あたしだよ!! 行ってきましたぁ~ッッッ!!!!今回は女性同伴とあって(?)テンションあがりスギちゃいました・・・
今回一番目立っていたのは、北居選手!! 低く飛んで早めにジャンプを終わらせる最近の傾向とは真逆の度ハデなジャンプが観衆を沸かせていました!!
ヒート2の成田選手の25人抜きは、「ベルセルク」のガッツが100人斬りしたときぐらいのインパクトでしたよね。コジヘイがレース終盤になるにつれて、ペースダウンしていく姿を目の当たりにするのはツラかったです。「体力作りが今後の課題」だとか、書かれているけど、体力以前の問題です。どうか、腕上がりの問題が一刻も早く解決されますように・・・
サイン会が終わったあと、疲れもあって、しばらくダベってから、帰宅したのですが、駐車場に向かう道で、プライベーター(?)の車に乗ったひとたちが、わざわざスライドドアを開けて声をかけてくれましたよ!! 
そのあと、車に乗りこんで、西名阪道に向かう道で、前をブリジストンのトレーラーが走っていて、「みんな帰っちゃうねんなぁ」なんて話しながら、ある意味感慨にふけっちゃったりしてました。すると、トレーラーは、015たちの向う方面とは逆の名古屋方面に。それから西名阪に入るまでの道を少しばかり走り、合流したところで、さっきのトレーラーが名古屋へ向かう反対車線の左側、つまり、こちらからは右端の車線にいたのです。あまりのタイミングの良さに、思わず手を振ると・・・・・・手を振り返してくれたんです!! 後ろを走っていた015たちの乗る小さな軽自動車を覚えていてくれたんですね!
今回はレースとは違うところで感動しちゃいました・・・モトクロスっていいなぁ・・・って改めて思いました。
最後に小島選手に。「名前を入れてほしい」なんて無理言って本当にすみませんでした・・・サインなんて別にいらなかったです、会えただけでも嬉しかったのに・・・早く、腕、治してください・・・
2008MFJ全日本モトクロス選手権第8戦 近畿大会 名阪スポーツランド
 IA-1 Heat-1
  1    4     増田 一将/ホンダ
  2       成田 亮/ヤマハ
  3  44  小島 庸平/スズキ
 IA-1 Heat-1
  1 712   熱田 孝高/ホンダ
  2       成田 亮/ヤマハ
  3   44  小島 庸平/スズキ
 POINTSTANDINGS
  1       成田 亮/326pt
  2  44  小島 庸平/296 pt  
  3  4    増田 一将/272pt 
  4  13  田中 教世/244pt 
  5 331 新井 宏彰/241pt
  6   5   北居 良樹/209pt 
  7 952 福留 義秀/190pt 
  8  12  出原  忍/171pt 
 IA-2 Heat-1
  1 111 勝谷 武史/カワサキ
  2 444 星野 裕/スズキ
  3 103  渡辺 学/ヤマハ
 IA-2 Heat-2
  1 111 勝谷 武史/カワサキ
  2  42  深谷広一/ホンダ
  3 103  渡辺 学/ヤマハ
 POINTSTANDINGS
  1 197 平田 優/317pt
   2 111 勝谷 武史/310pt
  3 935 小島 太久摩/257pt
  4  41    井上 眞一/230pt 
  5   42    深谷 広一/230pt
  6 103 渡辺 学/228pt
  7 555  加藤 吏一/191pt
  8  45  須田 純/161pt
 レディース
  1      益 春奈/ホンダ
  2 100 安原 さや/ヤマハ
  3      鈴木 沙耶/スズキ
POINTSTANDINGS
  1      益 春奈/169pt
  2      鈴木 沙耶/156pt
  3   5   山本 泉/118pt
  4      邵 洋子/98pt
  5   11  佐藤 摩弥/81pt
  6   8   西村 美美/79pt
  7   7   西村 奈奈/76pt
  8   16   川村 真理子/91pt


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

4 thoughts on “2008全日本モトクロス選手権第8戦名阪”