2016年4月17日(日)ハッピーファンエンデューロ 参戦・出店してきました☆


モタードレースのオフセクション攻略のためエンデューロレースに参戦しました。
ハッピーファンは初なので40分のクラスにエントリー。

26430920472_76e04098b6_o
余裕を持ってスタートを待つ。
スプリントレースに比べたら緊張感なし・・・が、前日に飲んだお酒のせいか若干気分悪めでスタート!

 

25920365603_0e0c828d42_o
ホールショットでした。
体力温存するためシッティングに徹します。

 

26497303076_a5d65e68fb_o
終始シッティングを貫きます。

 

25918303184_ea5eac4ae2_o
それに比べてあーちゃんは華麗にスタンディング。
そんなことしてたらペース配分のまるでわからない私には最後までもつかどうかわかりませんわかりません。

 

26250387940_c04fbf15d5_o
サインボードもないし、クラストップを走っているはずだったので、とりあえず疲れないペースをキープ。
40分なんて練習でも走ることないし、どれだけ時間が経過したかもわからず・・・
外野はモタードライダーだから、とか、ツアラーだとかで爆笑してたらしいですし。

 

25918300434_a416340f8c_o
うかうかしてたらあーちゃんが抜いていきました。

 

26497300576_ed810431e7_o
あーちゃんがすぐ後ろにいたなんて~
2周は先行を許し、最後はきっちりスイッチ入れて抜き返しました~

 

13062150_931766163607323_3890106052529294698_n

ポディウムは真ん中をゲット!
クラス優勝果たしました。
40分クラスを1位で卒業したかったあーちゃんを悔しがらせてやりました(笑)

が、あーちゃん、すごく速くなっててびっくりしました。
そらあんなにレース出てるもんね、、おかげでめっちゃ楽しかったです。

40分クラスは卒業しなきゃいけないそうで、次回エントリーするなら1時間。
今回の1.5倍なんて、、耐えれるのだろうか。
課題はキャメルバックを活用することですね。。今回ヨユーなくて一度も飲まず、前日の飲酒も影響してなのか、体調が悪くなってしまいました。
帰り道は激しい頭痛と吐き気と悪寒に襲われてました・・・オカン悪寒に襲われる・・・(爆)

熱中症には気をつけましょう。キリッ

そして、筋肉痛になる程度にはペースあげましょう。キリッ

今回突風で出店どころじゃなかったので、今週末4月24日(日)は、スーパーモト美浜戦に思いをはせつつ、ウッズ下市で開催されるWEXに受付とゆるっと出店しに行きます!

☆ドロみさんの写真お借りしました!ありがとうございます。
こちらからご覧いただけます。
https://www.flickr.com/photos/131800541@N07/sets/


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください